情報ソース:日テレNEWS
ニコニコ動画より(質問は6:27から)
24日午後の記者会見において、21日にNASA(米航空宇宙局)がUAPについてのチームを発足したことなどを受けた記者の質問に、松野官房長官が回答した。
以下、質疑概要。
記者「UFOに関する公聴会が開かれるなど、全米で関心が高まる中、NASAがUFOを含むUAPに関するチームを発足させた。日本はUAPというワードも一般に知られていないUFO後進国だという指摘があるが、米国のこうした動きと調査に関する情報等の共有について」
松野官房長官「我が国としても、引き続き、米国のこうした取り組みを含め、関連動向について関心を持って注目をしている」
記者「5月19日の会見では未確認飛行物体について公表すべき特異な事案はないと述べたが、あらためて米国同様の調査を行う考え、自衛隊等が目撃した報告を国民に公開する考えはあるか」
松野官房長官「公表すべき特異な事案はないと報告を受けているその上で、これまでも把握した情報は事例ごとに具体的な状況を総合的に勘案した上で、政府として必要な公表を行なってきている。引き続き適切に対応していく」
——質問したのはニコニコニュース(ドワンゴ)の記者だった模様。
毎度遅いニュース更新でスイマセン。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。