2018年10月27日土曜日

2018/10/21付 山形県に2メートル超の怪物!?

情報ソース:東スポWeb
フラットウッズ・モンスター
10月4日、山形県米沢市の山奥に友人とともにブラックバス釣りに入った男性達が、身長2mを超える大きな目を持つ怪物と遭遇したという。

具体的場所は記事に記載されていないが、湖へ向かう山道だという。(駐車した場所から湖の釣りポイントまでの途中ということだろうか)
夜の9時半頃にたどり着き、水辺に向かったところ遭遇したというので、釣りをする間もなかったようだ。

これまでも野生生物の足音などが聞こえたら、乗っていった車のヘッドライトで脅かして追い払っており、この夜もガサッという音がしたので友人とともにライトで照らしたところ、2〜30m先に大型バイクくらいの黒い獣が塊状になってうずくまっているようだった。
熊を疑ってよく見たところ、その獣らしきものの前に、スリムで長い2本の足を持つ人のような後ろ姿のシルエットが現れた。それは全身黒ずくめで、振り向くとソフトボールほどの大きさの2つの目が光っており、その高さは2m以上あった。

唖然として立ちすくんだ後、恐怖を感じて友人とともにダッシュで車に乗り込んだ。ゆっくりこっちに向かってくるように見えたため、急いで車を発進させたという。

地図で見ると鬼面川貯水池、綱木川ダム、水窪ダムがそれっぽい。特に水窪ダムはバス釣りができるらしい。

——東スポではフラットウッズ・モンスターではないかなどと言っているが、それはないにしても、一体何を目撃したか。
大型バイクくらいの黒い獣と、身長2m超の細身の怪物。
黒い獣は正確にはどのように見えたのかわからないが、動いた目撃がないようなので草か何かの見間違いだったのかもしれない。
その前に現れた細身の怪物はただの人ではなかったか? 闇と恐怖心で身長を見誤ったとか? この時期の東北なら黒い服を着ていてもおかしくないし、メガネに車のライトが反射して大きな目に錯覚したということも?
人であるなら何をしていたかということだが、具体的現場がわかれば、たとえば近隣に住む人が犬の散歩で来ていたなんてことも考えうる。同じような釣り客だったのかも?
動物であるなら熊などの可能性も当然ある。
それ以外の怪しい飛行物体などが目撃されていないので、UFO事件というよりはUMA事件だろう。
何かの見間違いか、未知の怪物なのかはわからないが、久しぶりの日本の遭遇事例、興味深い。

なお、東スポで山口敏太郎氏が「黒い体がフラットウッズ・モンスターに似ている」と述べているが、フラットウッズ・モンスターの体の色は緑に赤い顔だ。
証言に基づくフラットウッズ・モンスターの色

4 件のコメント:

  1.  ヤツめついに日本へ来たか・・・ッ!!

     血圧上げた突然の呻き声、誠に申し訳ありません。はじめまして、いつも楽しく興味深く拝見致しております。

     よろしいのではないでしょうか、フラットウッズ・モンスター(以下フラモン)。国を挙げて外国人観光客の誘致に走っている以上、国外どころか星外から外人いや人外が来訪したところで、なんの問題がありましょうや。ビザなし渡航の是非など些少なこと。査証だけに。

     ひょっとすると・・・久方ぶりの有給で念願の訪日を果たしたフラモン氏。銀河旅行案内・地球編・グルメ探訪の部を参照して山形牛目当てに衛星軌道からまっすぐ降下したはいいものの、いざ現地に降り立つと目的地の近所まで来たところで迷子になるという個人旅行にありがちな罠にはまったのかも知れません。
     夜の闇に閉ざされた山中をさまよい続け、ようやく道にたどり着いたものの行き先がわからない。困ったなあ・・・あ、地元の知的生命体が来た! よし、ちょっと道を尋ねて・・・あれ? 血相変えて逃げてっちゃったよ。・・・なんだよ、クソ、ちょっと自分たちと見た目が違うからって、そんなんで国際化だとかぬかすなまったく。・・・でも・・・前にこの星来たときも、子供たちに話しかけたら、すっげえ悲鳴上げられたっけ。・・・おれ・・・そんなに見た目良くないのかな・・・

     かわいそうなフラモン・・・!!

     冗談はさておき、米沢の山中といえば山形県内有数のケダモノ天国。恐ろしいのはUMAよりKUMAとの遭遇でしょう。UFOにアプダクションされるならまだ生還の望みはあります(宇宙美女との性感もあるかも)が、冬ごもり支度で絶賛残業中のKUMAにお持ち帰りされたら骨まで愛されちゃうことになります。やはり肉体的接触における解剖学的行き過ぎは、お互いほどほどにしておきたいものです。目撃者お二人は幸運だったと言えるでしょう。この記事を読んで「よし、俺もフラモンゲットだぜ!!」などと勇んで現地を訪れ、KUMAさんにフライングゲットされてしまう迷惑な勇者が現れないことを願います。

     むろん、この事件は最初から最後まで「釣り」の話だったのかもしれませんが。

    返信削除
    返信
    1. 雅@運営者です

      ASIOSの方がさっそく現地取材行かれたようです。ちゃんと目撃者と一緒に現場に行き、夜まで待って車のライトでどう見えるかなんてのを検証したようです。
      いずれブログか書籍にレポートが載るんじゃないですかね?
      たしかにUMAよりKUMAの方が怖いですよね…w
      そもそもこの目撃がどうやって東スポの知るところになったのかがわかりません。ひょっとしたら先に地方誌に載ってたのかしら?

      削除
  2. フラットウッズモンスターだったなら、悪臭も一つの特徴ですねw
    臭いは無かったのかな?w

    返信削除
    返信
    1. 雅@運営者です

      今回臭いの報告はないですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。