2019年11月22日金曜日

2019/11/20付 鹿児島上空でUFO目撃が相次ぐ

情報ソース:MBC南日本放送(動画あり)
鹿児島市錦江町で午後5時30分で撮影された物体
MBC南日本放送より
11月20日夕方、鹿児島県内各地で、空に光る球形の物体の目撃が相次いだ。

せんだい宇宙館撮影の物体
MBC南日本放送より
薩摩川内市にある「せんだい宇宙館」が撮影した写真によると、ワイヤーのようなものが垂れ下がっていることから風船であることがわかった。アドバルーンではないかと見られるが、どこから来たものかはわからないという。

せんだい宇宙館ではこの写真をサイトに掲載しているとのことだが、執筆時現在見当たらない。

——この時期の夕方、南西の空低くに宵の明星・金星が見えるため、それも疑ったが、写真を見ると風船/気球の類は間違いなさそうだ。
夜空に浮かぶアドバルーン
筆写撮影
上の写真のアドバルーンを昼間撮影したもの
筆写撮影
これは筆者が写したパチンコ屋のアドバルーンだが、こうしたもののロープが切れて空に飛んでいったものだったのかもしれない。
アドバルーンと言えば、江戸川乱歩の怪人二十面相シリーズなどで賊が屋上のアドバルーンに捕まって空に逃げるのを思い出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。