2020年3月30日月曜日

2020/3/24付 ロンブー田村淳がUFOを目撃?

情報ソース:田村淳ツイッター123ロンプク☆淳ツイッター
タレントのロンドンブーツ1号2号の田村淳が、テレビ番組のロケ中に葉巻型UFOを目撃したとツイートして話題になっている。
3月24日の午前1時30分頃、KBCの「月曜ドォーモ ロンプク☆淳」という番組(毎週月曜深夜0:15〜0:45)のロケで訪れた北九州小倉北区で、ロケのスタッフとともに7人で目撃したという。残念ながら写真にも映像にも収められなかった。
その後は興奮とUFOに連行されるんじゃないかという恐怖で、スタッフと朝まで飲み明かしたという。

目撃現場のストリートビュー

ロケのスタッフがいたのに、静止画含めまったく映像が撮られなかったのが書かれていないが、同番組の共演者の中上真亜子というタレントさんのツイートによると、最初に淳が気づき、0.7秒くらいの目撃時間だったようだ。「すごい大きさとスピードだった」という。

3月24日は関東以南で早朝にスターリンク衛星が見られたが、午前5時過ぎなのでこれではない。ステラナビゲータ11で確認したところ1時35分頃にもスターリンク衛星がちょうど通過していたようだが、高度3度にも満たない地平ギリギリだったのでこれでもないだろう。

flightradar24で調べると、1時36分頃に上空を香港発〜シンシナティ行きの航空機が飛んでいたが、飛行高度が31,000フィート(9.45km)あり、はたしてそのように見えたのかどうか?

いずれにしても一瞬だったようなので何かの誤認の方が疑わしい。最近では渋谷スクランブルスクエアのライトアップがUFOに間違われたこともある。
申し訳ないが、同じ九州の番組の発見らくちゃくの例もあるので、番組の話題作りのためのでまかせということも公平に疑わなければならない。
行ったロケの放送日に番組で取り上げるかもしれないが、こちらは放送していない栃木県なので確認はできない。

4月21日「ロンプク☆淳」放送後の追記

筆者の地方では見られなかったが、ロンプクで目撃時の様子が放送された。
田村淳ツイッターの紹介動画で目撃した瞬間が見られるが、歩いていて振り返った瞬間の、やはりほんの一瞬だったようだ。カメラが上を向いていなかったため、UFO自体は映っていない。
何を見たのかはわからないが、情報不足で判断できるものはない。

ところで、「発見らくちゃく」などでインチキなUFO呼びをしていた自称霊能者の岡本雅之氏がまた「ロンプクでのUFOは、同日・同時刻に私が呼んでいたUFOで御座いました!」とFacebookやYouTubeで言い出している。
しょっちゅうなんだかよくわからないUFO呼び動画を撮影してるので、日時が重なったところで不思議でも何でもない。
日時と場所を明確に指定して誰の目にも明らかなUFOを呼んだのならともかく、この人はたまたま通った飛行機や星をUFOだと言い張ってるだけだから。しかもテレビでは周囲のギャラリー達に「あの光そうなんじゃないですか?」と教えられてやっと気が付くなど、頼りないことこの上ない。
マスコミに相手にしてもらいたいからって、コロナウイルスの感染拡大と緊急事態宣言発表で人々の心が不安な中、こういうことは本当におやめなさいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。