2020年4月4日土曜日

2020/4/8(水)の世界の何だコレ!?ミステリーで介良事件

情報ソース:番組サイト
番組サイトの予告動画より
ウソかマコトか...噂の禁断エリアを直撃 SP
③48年前の高知で起きた「介良UFO捕獲事件」当事者が語る全貌とは!?
1972年、高知市介良で帰宅途中の中学生がUFOを発見、その後捕獲したという衝撃の事件が起こった。日本のミステリー史にその名を刻む「介良UFO捕獲事件」。今回、特別に当事者が取材に応じてくださり、48年前のあの日、一体何が起きていたのか全貌を語る!
次回のフジテレビ系水曜日の「世界の何だコレ!?ミステリーSP」(8日夜7時〜9時)で、小型UFOを中学生達が何度も捕まえたという介良事件が取り上げられる。予告動画(なぜか音が非常に小さい)でも紹介されている。

この番組は以前も甲府事件を取り上げていた。今回も新事実はないと思うが、当事者の一人が顔を出して出演するようなので、それは注目に値する。

よく似た灰皿発見される

5ちゃんねるの過去ログにあったよく似た模様の灰皿
余談だが介良UFOと模様が酷似した灰皿が、2017年に5ちゃんねる(当時は2ちゃんねるだったか?)の掲示板に紹介されていたことが最近わかった。ヤフーオークションに出品されていたらしいのだが、リンク切れでいまだ詳細の確認が取れず、ご紹介が遅れたが、この機に紹介する。
以下の発言番号647番がそれで、ログを見つけたのはTwitterの桜木さんという方。
☆ファーストコンタクト実現条件4☆宇宙人との交流 [転載禁止]©2ch.net
こちらに関する情報も談話室などに寄せてもらえるとうれしい。
ちなみにこちらは筆者が3Dで作った介良UFO。広く知られる模型を基にしたが、今回の灰皿の方が正しいなら模様を浮き彫りにしなければいけないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。