2019年5月24日金曜日

おしらせ/記事個別のコメント欄閉じました

これまで記事ごとにコメントが書き込めるようにしてましたが、管理サイドにとってあまり使い勝手が良くないこともあり、一旦コメント機能を閉じることにしました。

  • いくつもコメントが付くと、読み込みに時間がかかるし見づらくなる。
  • 最新のコメントを他の来訪者が知る手段がない。
  • コメントや返信のメール通知が来ないことがあって、気づかないことがある。
  • 最近なぜかSafariではログイン状態が保てなくなり、自分のアカウントでコメントするにはその都度Chromeを起動しなきゃならない。
  • スパムの管理などがおおざっぱでやりづらい。
などが理由です。

コメント自体は禁止するものじゃないので、これまで同様にメニューから入る「談話室」でどうぞ。ただ私もいろんな都合であれもこれも返信できないことがあります。あらかじめご了承ください。
またコメントの際はできるだけハンドルネーム使ってください。全員が「匿名」とかだと何が何だか分からなくなるので(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。