2019年9月19日木曜日

2019/9/19付 エリア51に近づきすぎてYouTuber逮捕

情報ソース:CNN.co.jp

アメリカのネバダ州にある世界一有名な秘密基地「エリア51」に近づきすぎたオランダ人YouTuberとその友人の2人が逮捕されたと、ネバダ州ナイ郡の保安官事務所が明らかにした。逮捕されたのはティース・グランジエ容疑者(20)とその友人(21)の男。

エリア51は長年「墜落したUFOと宇宙人を隠してる」「地球製UFOの飛行実験をしている」などと陰謀論が語られてきたが、今月10日にネバダ国家安全保障施設の敷地内に4.8kmほど侵入して拘束された。
2人は取り調べに対し、施設入口の立入禁止の看板も目にしていたが「ただあの場所に行ってみたかっただけ」と話している。2人の車からはカメラ、携帯電話、ノートパソコン、ドローンが見つかった。
2人は不法侵入や違法駐車の罪を認め、執行猶予付きの禁錮一年を言い渡され、罰金をそれぞれ2,280ドル(約24万円)を支払って19日に釈放される見通しだという。

Facebookでは「9月20日にみんなでエリア51に突入しよう」という冗談企画が話題になっているが、それとは関係ないという。

——何やっとんねん…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。