2009年9月22日火曜日

2009/9/22 イランでUFO撃墜?

情報ソース:PRESSTV
イランの非正規軍であるイスラム革命防衛隊(IRGC)は、ペルシャ湾上に発見された未確認の3つの輝く物体のうち、1つを撃墜したと伝えた。
地域の最高指揮官Ali Razmjou准将は、「3つの輝く物体がペルシャ湾諸島のKharkとKhargouを飛行しているのをレーダーが捉えた。レーダーはそれをイラン国籍機ではないと示したため、3つの物体に発砲した。運良く1つを標的にすることができ、ブーシェフル(Boushehr)行政区の海に墜落させた。墜落機の残骸は見つかっていない。」と述べた。
正確な時間と、怪しい飛行物体の目撃および墜落位置は発表されなかった。

2009年9月17日木曜日

2009/9/17 太陽系外に初めて地球型惑星発見

情報ソース:CNN

欧州南天天文台は16日、地球から約500光年離れたいっかくじゅう座の中にある惑星「コロー7b」について、太陽系外では初めて、地球のような固い地表を持った惑星が見つかったと発表した。
コロー7bは欧州宇宙機関のコロー宇宙望遠鏡で2008年に発見され、観測が続けられてきた。
質量は地球の約5倍と、太陽系外の惑星としてはこれまでに見つかった中で最小。密度の測定の結果、木星のようなガス惑星とは異なり、地球のような地表が確認されたという。
公転速度は地球の7倍。恒星に極めて近いうえ、表面の一方が常に恒星側を向いており、熱を分散させるような大気も存在しないので、この表面は融解していると考えられる。そのため昼の側の気温は2,000度を超え、夜の側は−200度にもなり、生命が存在できる環境ではないという。
研究チームはこの観測結果について、10月22日に学術誌に発表予定である。

2009年9月13日日曜日

2009/9/13 南京の天文台が日蝕中にUFOを撮影

情報ソース:Daily Telegraph
中国は南京のパープルマウンテン観測所(中国科学院紫金山天文台)が今年7月22日の日蝕の際の40分間に、太陽のそばに発見したUFOを撮影したと報告している。天文台のJi Hai-sheng氏は、「今後分析の必要があり、最終的な報告が出せるまで1年はかかるでしょう。」と述べた。
また地元の学生もこの物体をカメラで撮影した。(それを伝えるテレビニュースのYouTube動画)この輝く青い球体は出現してから何度も形を変えたという。

——左の写真は学生がデジカメで撮影したものだ。たしかに円盤っぽく見えるが、日蝕観測用気球か何かという可能性はないだろうか。天文台の正式発表が待たれるところである。

2009年9月4日金曜日

2009/9/4 レンドルシャムの森の事件は自分の仕業と老人が告白

情報ソース:Daily Telegraph

1980年12月にイギリスのサフォーク州に駐留しているウッドブリッジ米空軍基地付近で、警備兵によって謎の光が目撃された事件、通称「レンドルシャムの森の事件」に関し、「あれは自分の仕業だった」と告白する老人が現れて物議をかもしている。

「英国のロズウェル」とも呼ばれ、長い間、研究者達によって真相究明が試みられてきたこの事件について、イプスウィッチ(Ipswich)に住むピーター・ターティル(Peter Turtill/66)老人は、「盗んだ肥料をトラックいっぱいに積んで戻る途中、基地の近くでトラックが故障してしまい、証拠を隠すために肥料に火をつけた。」と告白した。
「トラックにはアルミニウムが使われていたため、変わった色の炎になった。警備兵は銃を持っており、関わりたくなかったので、燃えている車両を引っ張って動かした。それが驚くほど回転しているように見えただろう。しかしそれは宇宙船ではなかった。」

長年この事件を調査してきたブレンダ・バトラーは、即座にこれを否定した。
「彼が言っていることは受け入れられません。多くの目撃者がいました。それが嘘だと言うなら、彼はもっと多くの証拠を出さなければいけません。なぜ29年もたってから告白したんでしょう?」
仮に12月27日の件がそれだったとしても、30日に宇宙人と会見したなどという件は説明できないだろう。

2009年9月2日水曜日

2009/9/2 ファーストレディがUFO体験?

情報ソース:ロイター

先の衆議院選挙で第一党となり、首相就任間近である民主党の鳩山由紀夫代表(62)の幸(みゆき)夫人(66)が、昨年出版された著書「私が出あった世にも不思議な出来事」の中で、20年ほど前に「肉体が眠っている間に、魂が三角形のUFOに乗って金星に行って来た」と告白していたことがわかった。「ものすごくきれいなところで、緑がいっぱい」だったとのことである。
——鳩山代表自身、その容姿などから宇宙人とあだ名されているが、まさか夫人まで。
同じ民主党の蓮舫議員はその昔クラリオンガールだったけど、最近話題のクラリオン星人とは無関係なのは言うまでもない。