2018年7月10日火曜日

2018/7/11放送 世界の何だコレ!?で再び甲府事件

番組サイト:世界の何だコレ!?ミステリー


今週水曜日、11日夜7時からの「世界の何だコレ!? ミステリー」(フジテレビ系)において、「世界を騒がしたUFO騒動SP! 当事者直撃で真相は?」として、昨年2月放送に続き再び甲府事件について取り上げる。
このほかトラヴィス・ウォルトン事件、1996年のブラジル宇宙人捕獲騒動(UFO事件簿には未掲載)も取り上げ、それぞれ当事者が登場するようだ。

  • アメリカ・警察も認めた!? UFO誘拐騒動
  • 山梨・宇宙人に肩を叩かれた!? 甲府UFO目撃騒動
  • ブラジル・軍も出動!? 宇宙人捕獲騒動
  • 東京・自作の観測装置が捉えた謎の飛行物体

MC:雨上がり決死隊(蛍原徹、宮迫博之)、きゃりーぱみゅぱみゅ
ゲスト:的場浩司
VTRゲスト:田中卓志(アンガールズ)
専門家:三上丈晴(ムー編集長)

——作り物のUFOや宇宙人映像ばかり垂れ流す見飽きた番組が多い中、こうして過去の未解決事件を取り上げる姿勢は素直に評価したい。そうした事件はまだまだあるんだから、いつもそうすればいいと思うのだが。

甲府事件は新たな取材、インタビューを行ったんだろうか? 同じ日本の介良事件の当事者たちに比べると時々メディアに登場するが、今度はぜひASIOSあたりの懐疑的な取材にも応じて、真相解明に協力してほしいところだ。
前回も本名で登場していたので、当サイトでK君、Y君とイニシャルで呼ぶのもどうしようか迷っている。

2 件のコメント:

  1. 初めて書き込みします。
    私もこの番組を見てみましたが、甲府事件については以前取り上げられた時とほとんど(全く?)同じ内容で、少しがっかりしました。
    また何か新たな話があったのかと思ったのですが……。
    しかしこういった番組が増えてくれるのは嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. 雅@運営者です

      前回はちゃんと二人に取材してくれましたが、今回は全部使い回しでしたね。
      インチキCGでお茶を濁さずとも不思議なネタはあるんで、他の事件も取り上げてくれるといいんですが。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。