2020年1月26日日曜日

アポロ16号撮影の映像にUFOが!?

情報ソース:TOCANANASAによる種明かしページdailymotion
アポロ16号から撮影されたUFO写真?
NASAより

アポロ16号が月に行った際に撮影した映像にUFOが写っており、いまだその謎が解明されないというが…。
これは珍しくNASAの方で公式に正体を明かしている。(2004年4月19日付)
アポロ16号の司令船の船外に取り付けられた投光照明と、それを保持しているブームと呼ばれる棒だった。
司令船に取り付けられた船外照明の棒(ブーム)だった。
ただしこの画像自体はアポロ17号(オリジナル写真)のもの。
NASAより
見え方もそのまま
NASAより
アポロ17号司令船の別角度
赤丸にブームが見える。16号のものと違い、先端が少し曲がってるようだ。
NASAより
NASAによれば、1972年4月27日の地球帰還への開始時に撮影されたわずか4秒程度のもので、司令船の窓から16mmムービーカメラによって毎秒12フレームで撮影されたものだという。
いつかNASAのサイトのオリジナル映像を探してみたい。静止画はいっぱい見られるページを知っているのだが、動画はどこにあるのか分からない。
「この説明に納得したUFO研究家はいない」とか「いまだ解明されない」とか言われても、これ以上どう説明しろというのやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。