2020年1月12日日曜日

2019/11/29付 コロラド州でケムトレイルとUFO!?

情報ソース:YouTube、TOCANADAILY STAR

2019年11月2日にコロラド州でケムトレイルを散布する飛行機を撮影中、それを監視するかのように滞空するUFOを一緒に収めたという。
撮影者はColorado BigfootというIDのユーチューバー、マーク・アベル氏。
ケムトレイルを吐き出す飛行機と、それを監視している‪UFO‬だという
YouTubeより

実際の映像

アベル氏は「空にはまだ星は出ていない。星であるはずがない」と語っている。

正体は金星

映像を見るに、光体が飛行機雲の中を横切って見えるのだが、これは飛行機雲が風で流されているためだろう。
正確な時間は分からないが、当日夕方の天体の配置を確認してみたところ、案の定金星がそれらしい高さに存在していた。左側にある月の位置と比べても金星であることはほぼ間違いない。
コロラド州デンバーの16時頃の星の配置
ステラナビゲータでシミュレート
アベル氏は星であることを否定しているが、高倍率のレンズを使えば昼間でも惑星などの明るい天体が見えることがある。少し薄暗くなった夕方であればなおさらだ。
上の星図では日没前だが、太陽は少なくとも山の陰に隠れているだろう。

そもそもアベル氏が写していたケムトレイル(悪い組織が飛行機から撒き散らしているという有毒な化学物質)というのも、根も葉もない陰謀説なので信じるなかれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。