2020年4月7日火曜日

2020/1/26付 イギリス空軍がUFO目撃レポートを公開予定

情報ソース:GigazineThe Telegraph

イギリス空軍(RAF / Royal Air Force)が50年以上にわたって収集してきたUFO目撃情報が、ネット上に公開される。
空軍では潜在的な脅威の証拠を示す報告書がないと結論づけた後、2009年にUFO部門を終了した。これまでこの部門の記録は国立公文書館で機密扱いされ、特定の年数の経過しないと公開されないことが多かった。しかし今後は情報自由化法に基づいて、空軍が受け付けた最新の報告書もネットに掲載されるという。
空軍のスポークスマンは「公文書館に記録を送り続けるよりも公開した方がいいので、(gov.ukドメイン内で)公開する場所を探している」と述べた。
公開に先立って承認手続きが進められており、2020年の第1四半期内に行われると予想されている。
ただし、「国防総省は地球外生命体の存在について意見を持っておらず、UFOの報告の調査もしていない」という。

イギリス政府は1950年にイギリス国防省(MoD)に「空飛ぶ円盤作業部会(the Flying Saucer Working Party)」を結成し、目撃報告の収集と分析を行なったが、「UFOはデマ、妄想、通常の物体の誤認であると結論づけ、今後これ以上の調査を行わないように」と勧告した。

イギリス政府のサイトのUFOレポート(すでにネットで公開されている報告書。現在1997年から2009年のものが見られる)

——空飛ぶ円盤作業部会がどんな活動をしてきたかほとんど知らないのだが、公開されている報告書を見る限り、調査、検証をした上の内容ではなく、市民から報告されたままをまとめて載せている感じだ。
今のところ1950年から始まる分が公開されたという情報はないが、そちらを待ちたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。