2020年4月20日月曜日

2020/4/20 非常時はUFO目撃が増える?

新型コロナウイルスの世界的感染拡大によって、日本でも全国に緊急事態宣言が出されている。ウイルスの危険性その他については専門家ではないので自分は言及しない。おそらく感染症の専門家でも意見が分かれるところだろう。

感染症に十分の注意をしつつ、過去の経験上、こうした人々の心が不安な時にはUFOの目撃が増える傾向にあると思われるので注意したい。
不安から、神仏に頼る感じで地球外の高等生命体や超常的存在に期待を寄せる心持もわからないではないが、こんな時に救いに来てくれるとは考えない方がいい。

非常時にUFO目撃が増えるというのは、主に以下のような原因だと思われる。
  • 空を見上げる機会が増える
  • 自衛隊やマスコミの取材ヘリなどが増える
  • 車や工場からの排気が減り、空が澄んで遠くのものが見えやすくなる
  • 不安から、普段ならなんでもないものを不思議なものと思いやすくなる
また人々の不安をつけ込むカルトや詐欺もきっと出てくるので、重々注意すべきだ。
たとえば宇宙パワーみたいなわけのわからないものでコロナを予防/治療することは絶対できないし、アセンション(次元上昇などと呼ばれ、人類が霊的に高次元の存在に変化するという考え)とか絶対起きない。コロナウイルスの不安を癒すためにUFOを呼ぶとか言ってる連中も完全にインチキ。
ゆめゆめだまされるなかれ。

あなたの目撃したもの、本当にUFO?

今の時期、夕方西の空に強く輝いているなら、それはもしかすると金星かもしれない。
今の時期、明け方の南東の空に明るく輝いているなら、それはもしかすると木星かもしれない。
その隣に少し暗く火星と土星も見えている。
主に夕方や明け方、点滅しない光体が一直線に飛行していたら、それはもしかするとISS(国際宇宙ステーション)などの人工衛星かもしれない。
(15秒間露光)
夕方や明け方に光体が列をなして飛行しているなら、それはもしかするとスターリンク衛星かもしれない。
主に夕方西の空、明け方東の空に飛行するほうき星のような物体があるなら、それはもしかすると太陽光に照らされた短い飛行機雲かもしれない。
スマホで撮影した写真に肉眼では気づかなかった光体が写っていたのなら、それはもしかすると強い光源がレンズ内で反射したレンズゴーストかもしれない。
渋谷周辺ほかで光体が旋回していたら、それはもしかすると地上からのサーチライトが雲に反射したものかもしれない。

高い空に大量の小さな飛行物体があったら、それはもしかすると風船かもしれない。

ガラス越しの真に妙な光体が写っていたら、それはもしかすると室内の灯りの反射かもしれない。
埼玉県や東京北部から見た東の空に明るい光体が見えるのなら、それはもしかすると新ルートから羽田空港に着陸する飛行機かもしれない。

夜間、V字型の飛行物体が見られたら、それはもしかすると地上光に照らされた鳥の群れかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。