2020年5月16日土曜日

2020/5/15付 ヒル夫妻の孫は総合格闘家!

情報ソース:ゴング格闘技

1961年に深夜のドライブ中にUFOにさらわれ身体検査をされたという、アブダクション事件の走りであるヒル夫妻誘拐事件の被害者、ヒル夫妻の孫のアンジェラ・ヒル(33)は、2020年現在MMA(総合格闘技)ファイターとして活躍中であるという。

アンジェラは1986年に米国メリーランド州プリンスジョージズ郡生まれ。クーパー・ユニオン大学の芸術学科で美術の学士号を取得。卒業後にアニメーターとバーテンダーの仕事に就いた。
2012年にムエタイのジムで練習を始め、アマチュアで14戦無敗。プロムエタイでも2勝。WKAムエタイで北米王者を獲得し、MMAに転向し、女子MMA団体のインヴィクタFCストロー級王者に就いたかなりの強者。日本時間5月17日にはUFC大会でクラウディア・ガデーリャ(ブラジル)と対戦するという。
また、アンジェラはコスプレイヤーとしても有名だそうだ。


たぶんこのポッドキャスト

ヒル夫妻の孫娘であることを明かしたのは今年2月のジョー・ローガン(アメリカのコメディアン、総合格闘技コメンテーター)のポッドキャストだという。
アンジェラ自身は祖父母のアブダクション事件についての真偽は知らないが、「父もその夜お爺ちゃんと外出する予定だったけど、寸前でやめて家にいることにした。『そうすることにして良かった』と言っている」と語っている。

——ゴン格の記事ではバーニーの孫だと繰り返し書かれている。バーニーが再婚でアンジェラの父がその連れ子だったのか、それともポッドキャストで語った時にバーニーの孫とだけ語ったからかはまだわからない。
歴史上の著名人の子孫が全然別の形で取り上げられるのは面白いものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。