2016/8/31付 ニュージャージーの空飛ぶ円盤写真


情報ソース:MUFON(Date of Eventに2016/8/12を入れてSUBMIT)、UFO SIGHTING HOTSPOTTOCANA
MUFONより

8月12日、ニュージャージー州ベイヨン(Bayonne)で、暴風雨の直後に撮影した空の写真を取り込んだところ、撮影時には気づかなかった二つの飛行物体が写っていて撮影者を驚かせた。
拡大してみると、右の物体は明かりか窓のような部分が三つある。

——ソースサイトでは、どうやら左の小さいのが軍の戦闘機で、それを右のUFOが追いかけていると推測しているところもあるが、左の物体でも戦闘機かどうかははっきりしない。
右の物体はたしかに円盤っぽいが、先入観で円盤型に思い込まないほうがいいだろう。
二つの物体ともども、撮影時は気づいていないというので、よほど気にもとめないような虫などか、光学的な現象の線も考慮したい。
デジタルカメラではシャッターの機構から、高速で動く物体を写すと奇妙な像が撮影されることもある。ひと頃流行ったスカイフィッシュなどもその類だ。
窓越しに写して、室内の物体が写り込んだ可能性は一見低そうではあるが、詳しい撮影状況がわからないのでなんとも。
なかなか不思議な写真ではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿