2021年6月29日火曜日

米軍のUAP関連情報のまとめ

海軍撮影映像のリークに端を発した一連のUAP関係情報をまとめるページです。
本ページはトップメニューの「関連項目」の中にリストします。

ニュース記事へのリンク

動画

なおFLIR、GIMBAL、GOFASTの動画については、オリジナルが米海軍航空システム司令部(NAVAIR)のサイトからダウンロードできる。

中東の球形UFO

The Black VaultのYouTubeより

2022年4月19日の米国議会上院軍事委員会で行われたUAPに関する公聴会で、AAROが公開した映像。
中東で無人攻撃機MQ-9によって撮影されたとされる。AAROでは物体は異常な動きはしていないとしているが、正体は未確認のまま。

 Flyby

通称:Flyby
米海軍撮影
The Black VaultのYouTubeより

ピラミッドUFO

通称:ピラミッドUFO
2019年米海軍撮影
The Black VaultのYouTubeより
撮影以来国防総省ではこれをUAPとしてきたが、2022年5月の公聴会において正体はドローンであったとした。
三角形に映っているのはピンボケで暗視ゴーグルの絞りの形になってしまったためということが、公開当初より信頼できる研究者の間では指摘されており、ドローンではなく航空機であるという指摘もある。

水中に入る球形UFO

水中に入る球形UFO
2019年米海軍撮影
UFO研究家ジェレミー・コーベル公開

GO FAST

3本目の映像:通称GO FAST
2015年1月米海軍撮影

Tic Tac

2本目の映像:通称FLIR1またはTic Tac(チクタク)
2004年11月米海軍撮影

GIMBAL

1本目の映像:通称GIMBAL(ジンバル)
2015年1月米海軍撮影

静止画

別なピラミッドUFO

海軍でいわゆるピラミッドUFO映像とは別に撮影され、
同映像が無人機を写したものとわかる糸口となった写真
2022年米下院UAP公聴会のYouTubeより

Acorn

通称:Acorn
Acornの部分拡大

Metallic-Blinp

通称:Metallic-Blinp

Sphere

通称:Sphere

関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。